HOMEへ
ETCってお得なの?ETCを取り付けたらどんなメリットあるの?
カードを作りたいけど、どれがいいの?
などETCのお得を考え、割引サービス、一番お得なETCカード比較などを行なう情報サイトです。
 
 
ETCコンテンツ
各高速道路別割引き情報
お得なETCカード比較
ガソリン代がお得になる
HOME  >   高速道路や車社会に関するコラム  >  リアルタイムでガソリン価格

リアルタイムでガソリン価格

安くなったガソリン価格

極端に下がったガソリン価格。100円割れのスタンドも出てきました。この記事を書いているのは2008.12.15ですから、月に10円ペースで高くなり始め、急激に燃料が高騰して半年で価格が落ち着き、今度は値下がりに転じて2ヶ月ほど。
ガソリンスタンドの表示板を見るたびに「ん?また下がった?」という具合にドンドン急降下。
一時期はスタンドによっては200円台の表示が出来ないから、数億円かけて電光の価格表示板を交換するニュースも入りましたが、とうとう使うことなく済んでしまいました(少なくても今年は)。そんなことしなくても199円以上表示しなくて良いじゃないか、と思ったのは僕だけではないはず(笑)
あのニュースはなんだったのか・・いずれにしても、現状我々消費者には非常にいいことです。

今年になりガソリン価格を調べ初めてから、今までの動向が気になっていたのでどこかに過去の記録が無いかネットで調べていたのですが、その資料があまりなく・・・と同時にその代わりにガソリン価格の全国価格が分かる便利なサイトを見つけました。

知っている方も多いとは思いますが、カーライフナビ というサイト。
トップページの全国地図が見たい都道府県をクリックすると調べることが出来る。なかなか便利。1位カ〜3位までトップページでも見ることが出来る。1位はなんとリッター90円!安!
ちなみに燃費を気にする方の(自分もそうですが)レスポンスの燃費ランキングコンテンツ
ユーザーから寄せられる毎月数万回の給油情報をもとに車種別実用燃費データを集計、ランキング形式で発表しています。毎日更新されているとのこと。
ほとんど軽自動車で占められていますが、意外とリッター20キロ以上走るカルマは少ないですね。

[PR]
全部で6種類から選べる当サイトがオススメするETCカード一覧はこちら!

スポンサードリンク
 
「なるほど!ETC」はETCを利用する方のオールガイドを目指しています。情報には万全を期していますが、個人で運営・管理をしていますので、間違えがないとも限りません。利用・判断は個人の責任において行動していただくようお願いいたします。
Copyright© 2007 なるほど!ETC. All rights reserved.